複数のフォントタイプやサイズをテーマオプションから詳細に設定可能

「フォントを変更したい」というのは、サイトテンプレートにおいてはよくある要望の一つです。フォントによってサイトのイメージが大きく変わるからです。当テーマでは、多種多様なサイトのイメージにマッチするよう、フォントタイプをメイリオ、ゴシック、明朝から選択することが可能です。

基本フォントとは別に、大見出しで別のフォントを選択することも出来ます。

フォントタイプだけでなく、サイズについても設定可能です。記事タイトルや本文だけでなく、各所でサイズを設定することが出来ます。

これらは通常であれば、CSSを調整する必要があるものですが、TCDテーマオプションではフォントまで詳細な調整が可能となっているのです。TCDテーマの使いやすさの秘密は、このようなテーマオプションの細部の調整能力にあるのです。

関連記事

  1. 追従式のグローバルヘッダーにも切り替え可能

  2. ドラッグ&ドロップで簡単にデザインされたページが作…

  3. 究極の女性らしさを体現!洗練された高級感と美しさのWordP…

  4. 動画やスライダーなど自由に選択できるヘッダーコンテンツ

  5. 半透明も可能な美しい固定ヘッダーバー

  6. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  7. テーマに設定されている様々なスタイルを確認する為のページ

  8. 高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…

  9. 記事ページ下部のアイキャッチ付き関連記事一覧

  10. 「お知らせ」「Campaign」「Course」の用途に応じ…

  11. 投稿ページごとの「meta title」「meta desc…

  12. TCDオリジナルのウィジェットでサイトの見た目を向上させる