記事ページ下部のアイキャッチ付き関連記事一覧

サイト運営を行っていく上で一つの目安にしたいのがページ/セッション率になります。

これは1人のユーザーがサイトを訪れた際にどれくらいのページを読んでいるかの指標といえますが、Google Analyticsなどで確認が可能です。
サイトの運営ではこの数字を伸ばしていくことが非常に大事です。

当然1回のセッションに対しての読まれるページ数が大きければ、サイトへの滞在時間が長いことにもなり、その分サイトの印象をユーザーに与える結果ともなります。

TCDテーマには、記事下にプラグインをインストールすることなく、関連記事をアイキャッチ画像付きで自動表示することが可能です。これは、記事を読んだユーザーが、関連記事を見て、他のページの”ついで読み“を狙ったものです。

これによって、ユーザーの滞在時間を伸ばそうという戦略になります。

関連記事

  1. ドラッグ&ドロップで簡単にデザインされたページが作…

  2. スマホ専用のウィジェット配置が可能

  3. ズーム・スライド・フェードの3種類から選択可能な洗練されたホ…

  4. 「お知らせ」「Campaign」「Course」の用途に応じ…

  5. 半透明も可能な美しい固定ヘッダーバー

  6. 複数のフォントタイプやサイズをテーマオプションから詳細に設定…

  7. テーマに設定されている様々なスタイルを確認する為のページ

  8. TCDオリジナルのウィジェットでサイトの見た目を向上させる

  9. Facebook OGPやTwitter Cardsに対応

  10. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  11. 国内トップクラスのデザイン・機能・実用性を備えたWordPr…

  12. 投稿ページごとの「meta title」「meta desc…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。