ロゴを自動的にRetinaディスプレイに対応する機能を追加しました

RetinaディスプレイとはApple独自の高精細ディスプレイの名称で、画面解像度が高いことが特徴です。

Macbookとかで見ると、サイトのロゴが不自然にぼやけていると感じたことはありませんか?実は、これらのディスプレイは画面解像度が2倍になったことにより、普通のディスプレイで等倍で表示していた画像が、縦横2倍に引き伸ばされた状態で表示されているということになります。

これが原因でロゴがぼやけているということです。これの対処法は、いたってシンプルで、2倍に引き伸ばされているのなら2倍サイズのロゴをアップロードします。

TCDテーマではテーマオプションに、Retinaディスプレイ用にロゴがセットできるようになっていますので、例えば推奨サイズ300px×120pxであるなら、その2倍の600px×240pxをアップロードし、ここにチェックを入れてください。

この部分に、2倍サイズのロゴ画像をアップロードすれば自動的にRetina用に変換できる仕様になっておりますので、ぜひご利用頂けたらと思います。

関連記事

  1. 投稿者名や関連記事など、幅広くテーマオプションから表示・非表…

  2. 海外版WordPressにも対応

  3. デザイン知識不要!いつもの記事をワンランクアップするクイック…

  4. ロード画面の設定が可能となりました。

  5. 究極的に実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡…

  6. デザイン性豊かな固定ページをサクッと作成

  7. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  8. PC、タブレット、スマホと多様なデバイスに対応したレスポンシ…

  9. 投稿ページごとの「meta title」「meta desc…

  10. 記事の装飾をより美しくするためのTCD独自機能「クイックタグ…

  11. テーマオプションやウィジェット設定、コンテンツの注力で一流サ…

  12. スマホ専用のウィジェット配置が可能

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。