半透明も可能な美しい固定ヘッダーバー

当テーマのグローバルメニューはサイトの上部にあります。そのヘッダーバーには、ソーシャルボタンや好きなメニューを配置出来ます。

そして、一番の特徴はスクロールに合わせて、ヘッダーバーが固定表示されることです。その際には、バーは美しく半透明になります。もちろん、バーの固定を解除し、通常のバーとして使用することも可能です。

解除する時もワンクリックです。PCでは通常の固定位置にして、スマートフォンでは画面最上部に固定させるという手もあります。

ヘッダーバーを固定することによる懸念は、サイトのコンテンツ領域が狭くなることです。その場合、ユーザービリティの観点でもヘッダーバーの透明度を調整することで少しでも見やすいデザインにすることが可能です。

関連記事

  1. ドラッグ&ドロップで簡単にデザインされたページが作…

  2. スマホ専用のウィジェット配置が可能

  3. 記事ページ下部のアイキャッチ付き関連記事一覧

  4. ワンランク上の検索機能を備えた「Googleカスタム検索」を…

  5. テーマに設定されている様々なスタイルを確認する為のページ

  6. ズーム・スライド・フェードの3種類から選択可能な洗練されたホ…

  7. 複数のフォントタイプやサイズをテーマオプションから詳細に設定…

  8. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  9. TCDオリジナルのウィジェットでサイトの見た目を向上させる

  10. 「お知らせ」「Campaign」「Course」の用途に応じ…

  11. 国内トップクラスのデザイン・機能・実用性を備えたWordPr…

  12. Facebook OGPやTwitter Cardsに対応