縦長ページと相性抜群!
ページ内アンカーメニューが簡単に設定できる

ミュージック

OOPS!ではトップページのグローバルメニューを、ページ内アンカーメニューとして使用することができます。

縦長ページと相性抜群なページ内アンカーメニュー

ブログ記事やWebページで、リンクをクリックすると目的の見出しにワンクリックでジャンプできる「目次」が設置してあるのを目にしたことがあると思います。あの便利機能を、縦に長くなりがちなトップページのグローバルメニューに簡単に設定できるようにした新機能です。

OOPS!のトップページは、コンテンツビルダーで作成された各セクションで構成されます。
コンテンツビルダーでは「キャッチフレーズと説明文」「3つのボックスコンテンツ」「ショーケース」「ギャラリーコンテンツ」「円形画像とテキスト」「レビュースライダー」「フリースペース」の計7種類のコンポーネントを自由に追加、削除、並び順の変更が出来るようになっており、各セクションを追加するごとに、ページ内リンクを割り振るためのIDが自動的に付与されます。

このIDを、カスタムメニュー作成画面にて、カスタムリンクのURL欄に設定するだけでグローバルメニューからのページ内アンカーリンクの設定が完了です。

なお、一般的なページ遷移するタイプのグローバルメニューを設定することももちろん可能です。当デモサイトでは、トップページはページ内アンカーメニュー、下層ページは通常のグローバルメニューの組み合わせにしています。

縦に長くなるランディング形式のトップページでは、サイト訪問者が興味のある目的のセクションにスムーズに誘導したい時に特に重宝する機能となっていますので、サイトの目的に沿ってご活用ください。

今すぐOOPS!を無料体験してみよう!
30日間無料ですべての機能を試すことができます。

月額課金は800円ですが、その前にログイン不要で登録も必要なしで、1ヶ月間無料で体験できるのでこのアプリの良さを実感してから課金サービスへと移ることができます。

無料でアプリ体験する
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索