ワンカラムデザインの投稿ページで
すべてのコンテンツを最大限に活かす

ストリーミング

OOPS!の記事詳細ページではアイキャッチ画像がフル幅のヘッダー画像として表示されます。また、これらのページはサイドバー無しのワンカラムで表示され、ランディングページだけでなく、すべてのコンテンツでアクセスを拾ってランディングページに落とし込むという意図があります。

ランディングページやその下層ページにおいて、最も重要な点は、いかにファーストビュー(ページが開いたときに目に飛び込むもの)でインパクトを与え、ユーザーの興味を引き込めるかという点です。商品やサービスセールスのカギはここに集約されるのです。一説にはランディングページのファーストビューにおける直帰率は7割~8割ともいわれており、ランディングページ頼みのサイト構成は安定感に欠けますし、ランディングページの出来如何でコンバージョンに大きく影響を与えます。

OOPS!の記事ページでは「ランディングページへのアクセス流入」を視野に、サイドバーを無くし、多少利便性を削いだとしても(もちろん、それを補う施策は各所になされています)、全てのコンテンツが活きるようにデザインされています。当ページでご覧いただいているように、フル幅ヘッダー画像とワンカラムのレイアウトが絶妙にマッチし、記事そのものに焦点が合う雰囲気を作りだしています。

今すぐOOPS!を無料体験してみよう!
30日間無料ですべての機能を試すことができます。

月額課金は800円ですが、その前にログイン不要で登録も必要なしで、1ヶ月間無料で体験できるのでこのアプリの良さを実感してから課金サービスへと移ることができます。

無料でアプリ体験する
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。

カテゴリー

アーカイブ

検索