究極的に実用性を重視した「フッターバー」が
電話予約や記事の拡散効果を増大

ミュージック

パソコンよりもスマホでの閲覧の方が多くなりがちな昨今、スマートフォンにも一発でユーザーが電話予約やシェアが行える簡便なUX/UI設計が重要となってきています。

最近のTCDテーマでは、電話予約や記事のシェアにすぐにつなげれるようスマホ画面の最下部に常にフッターバー固定表示させることができます。これはサイト閲覧者にお店やサイトの情報を分かりやすく伝えるほか、アイコンの種類は6種類あり用途に応じて使い分けてさまざまな使い分けが可能となっています。

「電話アイコン」をタップすると、すぐに電話番号が表示され、通話ボタンを押すだけの状態にスタンバイされます。
「シェア」をタップするとポップアップでツイッター、フェイスブック、はてぶ、LINEの4つのシェアボタンが表示されます。
思い立ったらすぐアクションを起こせるような仕組みになっているのが特長です。

アイコンは全部で6種類用意されており、いくつもアイコンを表示(4つ推奨)させることができます。

※当デモサイトにスマホからアクセスした際、フッター部には「フッターCTA」を表示する設定にしています。(フッターCTAとスマホ用固定フッターバーはいずれか一方のみ表示できる仕様となっています)スマホ固定フッターバーは各テーマで共通の機能となっており、下記ページにスマホからアクセスしていただくことで実際の表示・動作をご確認いただけます。
WordPressテーマ「ANGEL (tcd047)」デモサイト

今すぐOOPS!を無料体験してみよう!
30日間無料ですべての機能を試すことができます。

月額課金は800円ですが、その前にログイン不要で登録も必要なしで、1ヶ月間無料で体験できるのでこのアプリの良さを実感してから課金サービスへと移ることができます。

無料でアプリ体験する
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索