シンプルでエッジの効いたブログが構築できるワードプレステーマ「ゼロ」デモサイト

  1. DESIGN
  2. 1876 view

半透明も可能な美しい固定ヘッダーバー

当テーマのグローバルメニューはサイトの上部にあります。そのヘッダーバーには、ソーシャルボタンや好きなメニューを配置出来ます。

そして、一番の特徴はスクロールに合わせて、ヘッダーバーが固定表示されることです。その際には、バーは美しく半透明になります。もちろん、バーの固定を解除し、通常のバーとして使用することも可能です。

解除する時もワンクリックです。PCでは画面最上部に固定して、スマートフォンでは通常の位置に固定させるという手もあります。

ヘッダーバーを固定することによる懸念は、サイトのコンテンツ領域が狭くなることです。その場合、ユーザービリティの観点でもヘッダーバーの透明度を調整することで少しでも見やすいデザインにすることが可能です。

DESIGNの最近記事

  1. WordPressテーマ「ZERO」の機能概要

  2. デザイン性豊かな固定ページをサクッと作成

  3. 半透明も可能な美しい固定ヘッダーバー

  4. 究極的に実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡散効果を増大

  5. TCDテーマオリジナルウィジェットでサイトの見た目を向上させる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

おすすめ特集記事

  1. HTML

    シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ…
  2. DESIGN

    WordPressテーマ「ZERO」の機能概要
  3. PHP

    トップページ、アーカイブページの各タブで任意のコンテンツを挿…
  4. SEO

    高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…
PAGE TOP