1. HOME
  2. ブログ
  3. ユーザーの心を掴むインパクト大のヒーローヘッダー

ユーザーの心を掴むインパクト大のヒーローヘッダー

WEBサイトを入り口に商品や作品を多くの人に知ってもらうためには、掲載コンテンツが充実していることはもちろん、第一印象のインパクトやセンスの良さをアピールすることが不可欠です。

今作で最も大きな特長となる、縦書き(横書きも可)のキャッチフレーズが絶妙な間でフワッと表示される個性が光るヘッダーコンテンツは、多くのユーザーの目を引くことになるでしょう。サイトを印象づけるのに効果を発揮するファーストビューにとことんこだわったテーマとなっています。

WordPressテーマ「KADAN」は、トップページのファーストビューに飛び込んでくるフルスクリーンのヘッダーコンテンツに画像や動画スライダーを表示でき、難しい専門知識がなくてもインパクトのあるオシャレなサイトが構築できます。
スライダー画像にはリッチなアニメーション(ズームイン/ズームアウト)が設定でき、単一の画像でも臨場感あるダイナミックな表現が可能です。動画にはYouTubeのURL指定もできるので、どなたでも簡単に動画スライダーを実装することができます。またこれらを組み合わせて、1枚目は画像、2枚目は動画、という自由度の高い設定ができることも当テーマの魅力です。
さらに、ヘッダー右サイドに固定表示される縦組みの3連ボタン(内部アンカーリンクにも外部リンクにも対応)は、ヒーローヘッダーと見事に融和し、主張しすぎず独特のアクセントを効かしています。

関連記事