最強のCTAでクリック率を高めるABテスト機能を搭載した
2種類のコールトゥーアクション

ミュージック

現在では、ユーザーに有益な情報を配信することでアクセスを集めるコンテンツマーケティングが主流となっています。WordPressでブログ記事を公開しながら集めたアクセスをランディングページに誘導するためには、ブログの記事下にCTA(コールトゥーアクション)を設置しましょう。

このCTAのクリック率を高めることで、ランディングページのアクセスを増やすことができ、商品・サービスの売上アップはもちろん、資料請求、メールマガジン登録者数も増やすことができます。つまり、利益に直結させることができるということです。そのため「OOPS!」では、最強のCTAを作り上げるためのABテストが可能な機能を搭載しました。

CTAのクリック率を2倍にすることができれば、ランディングページへのアクセスも倍増させることができます。ぜひABテストが可能な「OOPS!」のCTA機能を活用して最強のCTAを作りましょう。

インプレッション数・クリック数・クリック率・コンバージョン・コンバージョン率が計測できる、高性能な2種類のコールトゥーアクション機能をあなたのマーケティングにお役立てください。

2タイプのデザインレイアウトが用意された記事下CTA

記事下CTAは「タイプ1」「タイプ2」が用意されており、キャッチコピーや画像、ボタンなどを設定するだけで、デザインされたCTAが簡単に作れます。「フリースペース」も用意しているので、自分でデザインができる方であれば自由なデザインのCTAを作ることも可能です。

最強のCTAを作るためのポイントは要素の一ヶ所だけを変えてテストする!

ABテストを実施する際、すべての要素を変更してしまうと「どこの要素がクリック率に影響してるのか?」判断できなくなってしまうため、どのキャッチコピーが反応が高いのか?まず2種類の「キャッチコピー」を用意してテストします(このとき他の要素はすべて同じものにする)。

このように、各要素ずつ(一ヶ所だけ変更して)テストを繰り返し、各要素で1番反応の良い組み合わせをすることで最強のCTAは完成します。

ブログ記事のアクセスを効率よくランディングページに誘導するフッターCTA

記事下CTAの他に、ブラウザやスマートフォンの最下部に固定して表示することができる「フッターCTA」も用意しています。これによりブログ記事からのアクセスを効率よくランディングページに誘導することができます。もちろん、こちらもABテストを実施することが可能です。

インプレッション・クリック数・コンバージョン率測定機能を搭載

「OOPS!」にCTA機能は、インプレッション、クリック数、コンバージョン率を計測することができる、WordPressテーマの領域を超えた機能を新搭載しました。これにより、どのCTAの反応が良いのか?テーマオプションから一目で確認することができます。

コンバージョン測定機能を活用する際には、成約やメールマガジン登録後に表示させるサンキューページをあらかじめ用意しておき、コンバージョンタグをペーストします。

これにより、コンバージョンタグが埋め込まれたページが表示(クッキーが有効な30日間の間)された回数がカウントされ、コンバージョン数とコンバーション率を計測することができ、「どのCTAが効果的なのか?」を判断するための重要な目安にすることができます。


こちらの記事で『ABテストが可能なCTA機能を搭載したWordPressテーマ「OOPS!」の効果的な活用方法について』解説しているので、参考にしてください↓

解説記事を読む

今すぐOOPS!を無料体験してみよう!
30日間無料ですべての機能を試すことができます。

月額課金は800円ですが、その前にログイン不要で登録も必要なしで、1ヶ月間無料で体験できるのでこのアプリの良さを実感してから課金サービスへと移ることができます。

無料でアプリ体験する
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索