シンプルでエッジの効いたブログが構築できるワードプレステーマ「ゼロ」デモサイト

  1. JAVA
  2. 386 view

追従式のグローバルヘッダーにも切り替え可能

テーマオプションで「ページ上部に固定表示」を選ぶとヘッダーがスクロールに追従し固定表示されるようになります。

プラグインやテーマのカスタマイズも不要で、最近のサイトの定番ともなっているヘッダーのスクロール固定が可能となっています。

また、ヘッダーを上部固定にすることで、ユーザーが記事を読み終えた後別ページに行きたい時に先頭までスクロールする手間を省くことができますし、PCでは通常の固定位置にして、スマートフォンでは画面最上部に固定させるという風にデバイスに合わせた表示設計も可能です。

これによって、ユーザーは余計なスクロールをする手間を省け、いつでも関連情報に簡単にアクセスでき、快適にサイトを閲覧していただけます。そして、このような固定ヘッダーを準備することは、ユーザービリティの向上にも大きく役立つでしょう。
ヘッダーバーの背景色の調整やサイト説明文のフォントサイズや色もクリック操作のみで変えられるので、簡単なカスタマイズを誰でも気軽に楽しむことができます。

JAVAの最近記事

  1. パスワードを掛けて会員限定コンテンツを配信!デザインされた「保護ページ機能」

  2. 記事ページ下部のカテゴリー最新記事・関連記事一覧

  3. 追従式のグローバルヘッダーにも切り替え可能

  4. ワンランク上の検索機能を備えた「Googleカスタム検索」を簡単にウィジェット搭載できる

  5. ページタイプごとにカラムレイアウトを柔軟に設計できる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

おすすめ特集記事

  1. HTML

    シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ…
  2. DESIGN

    WordPressテーマ「ZERO」の機能概要
  3. PHP

    トップページ、アーカイブページの各タブで任意のコンテンツを挿…
  4. SEO

    高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…
PAGE TOP