シンプルでエッジの効いたブログが構築できるワードプレステーマ「ゼロ」デモサイト

  1. JAVA
  2. 1053 view

記事ページ下部のカテゴリー最新記事・関連記事一覧

サイト運営を行っていく上で一つの目安にしたいのがページ/セッション率になります。

これは1人のユーザーがサイトを訪れた際にどれくらいのページを読んでいるかの指標といえますが、Google Analyticsなどで確認が可能です。
サイトの運営ではこの数字を伸ばしていくことが非常に大事です。

当然1回のセッションに対しての読まれるページ数が大きければ、サイトへの滞在時間が長いことにもなり、その分サイトの印象をユーザーに与える結果ともなります。

TCDテーマには、記事下にプラグインをインストールすることなく、当該カテゴリーの最新記事、関連記事の一覧を自動表示することが可能(非表示も可)です。これは、記事を読んだユーザーが、関連記事を見て、他のページの”ついで読み“を狙ったものです。


これによって、ユーザーの滞在時間を伸ばそうという戦略になります。

JAVAの最近記事

  1. パスワードを掛けて会員限定コンテンツを配信!デザインされた「保護ページ機能」

  2. 記事ページ下部のカテゴリー最新記事・関連記事一覧

  3. 追従式のグローバルヘッダーにも切り替え可能

  4. ワンランク上の検索機能を備えた「Googleカスタム検索」を簡単にウィジェット搭載できる

  5. ページタイプごとにカラムレイアウトを柔軟に設計できる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

おすすめ特集記事

  1. HTML

    シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ…
  2. DESIGN

    WordPressテーマ「ZERO」の機能概要
  3. PHP

    トップページ、アーカイブページの各タブで任意のコンテンツを挿…
  4. SEO

    高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…
PAGE TOP