シンプルでエッジの効いたブログが構築できるワードプレステーマ「ゼロ」デモサイト

  1. DESIGN
  2. 1095 view

究極的に実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡散効果を増大

パソコンよりもスマホでの閲覧の方が多くなりがちな昨今、スマートフォンにも一発でユーザーが電話予約やシェアが行える簡便なUX/UI設計が重要となってきています。

最近のTCDテーマでは、電話予約や記事のシェアにすぐにつなげれるようスマホ画面の最下部に常にフッターバー固定表示させることができます。これはサイト閲覧者にお店やサイトの情報を分かりやすく伝えるほか、アイコンの種類は6種類あり用途に応じて使い分けてさまざまな使い分けが可能となっています。

デザインはこのような感じです。一度実機で見るのがいいかもしれません。4つ推奨ですがいくつでも表示できます。

「シェア」をタップするとポップアップでツイッター、フェイスブック、LINE、はてぶの4つのシェアボタンが表示されます。

アイコンは全部で6種類用意されており、いくつもアイコンを表示(4つ推奨)させることができます。

DESIGNの最近記事

  1. WordPressテーマ「ZERO」の機能概要

  2. デザイン性豊かな固定ページをサクッと作成

  3. 半透明も可能な美しい固定ヘッダーバー

  4. 究極的に実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡散効果を増大

  5. TCDテーマオリジナルウィジェットでサイトの見た目を向上させる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

おすすめ特集記事

  1. HTML

    シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ…
  2. DESIGN

    WordPressテーマ「ZERO」の機能概要
  3. PHP

    トップページ、アーカイブページの各タブで任意のコンテンツを挿…
  4. SEO

    高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…
PAGE TOP