シンプルでエッジの効いたブログが構築できるワードプレステーマ「ゼロ」デモサイト

  1. HTML
  2. 10720 view

シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ「ZERO」

情報発信ツールの代表格として「ブログ」は文化として社会に浸透し、自身のブログを通じて収入を得るプロブロガーと呼ばれる人たちが存在します。かの著名なブロガーたちが発信する記事は、バズりにバズって世論形成に影響を与えるほどの発言力を持つこともあります。普段何気なく慣れ親しんでいるブログですが、そもそもブログの起源とは、また、ありとあらゆる情報が錯綜する現代においてブログを運営する意義とは何なのでしょうか?

 黎明期にはあくまで個人的な日記程度にその役割を果たしていたブログは、いつしか個人の特性を活かしたノウハウであったり、時事問題についての所見や思想を述べる場として派生していきました。情報化社会が複雑になればなるほど人々は個人的な意見を求め、見解を深めるコミュニティを独自に形成していったのです。そして、現在ではより手軽に情報発信ができるTwitter、FacebookなどのSNSと呼ばれるツールが主流となっています。

 それでもなおブログが重宝される理由として、Googleの検索システムとの親和性が挙げられます。近年目覚ましく発展を遂げたGoogleの検索アルゴリズムは、Google、検索ユーザー双方にとって有益な情報を検索一覧の上位に表示します。逆に、それ以前まで横行していた、アルゴリズムの裏をかいた悪質なスパム行為にはペナルティを科されることとなりました。アルゴリズムは非公開で、絶えずアップデートを繰り返すため必要以上に追究することは生産的ではありません。しかし、これまでの状況を鑑みれば、検索ユーザーの動向にマッチした、良質で独創的なコンテンツが期待されていることは確たる事実です。

 WordPressテーマ「ZERO」では、一切の無駄を削ぎ落とし、サイトコンテンツにより注目が集まるよう全く新しいコンセプトの下、設計・開発されました。初心や原点に立ち返ることで改めて見える「あなたらしさ」と今一度向き合い、日々の情報発信の中であなたの人柄をもっと身近に感じてもらえる、そんなテーマに仕上がっています。様々なジャンルに適応するシンプルで飽きの来ないデザインと、痒い所に手が届く緻密な機能設計が継続的なブログ運営を全面的にバックアップします。「ZERO」を活用してパーソナルアイデンティティの確立に大いにお役立てください。

WordPressテーマ「ZERO」の詳細を確認する

HTMLの最近記事

  1. シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ「ZERO」

  2. 動画や画像スライダーなど自由に選択できるヘッダーコンテンツ

  3. ロゴ画像を自動的にRetinaディスプレイに対応する機能を追加しました

  4. デザイン知識不要!いつもの記事をワンランクアップするクイックタグ機能の使い方

  5. ヘッダー・フッターへの各種ソーシャルボタンが簡単に設置可能

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

おすすめ特集記事

  1. HTML

    シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ…
  2. DESIGN

    WordPressテーマ「ZERO」の機能概要
  3. PHP

    トップページ、アーカイブページの各タブで任意のコンテンツを挿…
  4. SEO

    高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…
PAGE TOP