ドラッグ&ドロップでトップページのコンテンツ順序を変更できる機能

WordPressテーマ「BIRTH」ではトップページに多種多様なコンテンツを手軽に作成できる機能が備わっています。それぞれのコンテンツはトップページ上でセクションごとに分割され、多くのコンテンツを設置した場合でも乱雑さを感じさせない、美しいレイアウトで表示されます。

まずは、各項目をイントロダクションに従って設定します。と言っても難しい作業は一切なく、空欄に文字を入力したり、画像をアップロードするだけで完了します。

各項目の表示/非表示はチェックを入れたり、外したりするだけですので、あとからでも簡単に変更できます。設定が完了したら実際にトップページを見て仕上がりを確認してみましょう。コンテンツの順序を変更したい場合は、設定画面の項目の見出しをドラッグ&ドロップすると一瞬で適用されます。

このように、TCDテーマ「BIRTH」なら労力をかけずとも充実したトップページコンテンツを作成することができるのです。

関連記事

  1. テーマに設定されている様々なスタイルを確認する為のページ

  2. 計5種類のパターンの充実したソーシャルボタン

  3. 国内トップクラスのデザイン・機能・実用性を備えたWordPr…

  4. 最適なテーマ選びに役立つ「テーマ比較ナビゲーションガイド」

  5. 診療の専門分野区分を見やすく掲載するカスタム投稿タイプ「診療…

  6. よくある質問を簡単に掲載・更新可能なカスタム投稿タイプ「FA…

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP