動画や画像スライダーなど自由に選択できるヒーロヘッダースライダー

WEBサイトを入り口に商品や作品を多くの人に知ってもらうためには、掲載コンテンツが充実していることはもちろん、第一印象のインパクトやセンスの良さをアピールすることが不可欠です。

当テーマではヘッダーに、スライダーや、動画を適用することができます。

ヘッダーにYouTubeやMP3動画を挿入すれば、あなたのサイトは非常にインパクトのあるものに早変わりします。すでに海外では主流ですが、日本ではまだまだ少ないので、他との差別化を図るチャンスでもあります。
動画ヘッダーにした場合は、スマートフォンでは必ずしも通信環境が良くないユーザーのために、静止画を適用することが可能です。

スライダーは、単一の画像にすれば、そのまま通常ヘッダーになります。スライダー画像にはリッチなアニメーション(ズームイン/ズームアウト)が設定でき、単一の画像でも臨場感あるダイナミックな表現が可能です。動画スライダー選択時にはYouTubeのURL指定もできるので、どなたでも簡単に動画スライダーを実装することができます。各スライダーはコンテンツの一つとして扱われ、ドラッグアンドドロップで簡単に順序入れ替えができたり、コンテンツの数を自由に設定することもできます。
また、前作「KADAN」で搭載された縦書き(横書きも可)のキャッチフレーズも使用可能です。サイトを印象づけるアクセントとしてご活用ください。

その他、キャッチフレーズのフォントサイズやフォントタイプ(メイリオ、ゴシック、明朝)、ドロップシャドウ、オーバーレイ(画像に重ねる色)、任意のリンク先URL、切り替え秒数の設定まで柔軟な対応が可能です。

関連記事

  1. 記事の装飾をより美しくするためのTCD独自機能「クイックタグ…

  2. ページ遷移時のストレスを極力軽減するロードアイコン

  3. CSSの独自デザイン編集も楽々「カスタムCSS」

  4. リンクボタンの表示ができる追従式のグローバルヘッダー

  5. イメージ画像のキャプション表示テスト

  6. 直感的なインターフェースで簡単にデザインされたページが作れる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP