シンプルでエッジの効いたブログが構築できるワードプレステーマ「ゼロ」デモサイト

  1. HTML
  2. 510 view

ページ遷移時のストレスを極力軽減するロードアイコン

多くの類似サイトが乱立する昨今、ページ遷移時にもユーザーに対する気配り含め、アニメーションを表示することで、サイトへの印象をガラっと変えることができます。

同時に、ユーザーに要素がくずれた状態でサイトをお見せしてしまう心配もなくなります。

当テーマではテーマオプションで簡単にオン・オフの切り替えが可能なのに加え、「サークル」、「スクエア」、「ドット」の3種類のロードアイコンと最大表示時間を3~10秒から選択できるようにしました。

ページ表示速度はサイトユーザーの離脱率に直接影響する要素ともいえるので最善を尽くしたいですね。下記ページでは表示速度を改善するためのTipsをご紹介していますのでこちらも併せてご参考ください。
WordPressサイトの表示速度が遅いときに試したい10Tips

HTMLの最近記事

  1. シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ「ZERO」

  2. 動画や画像スライダーなど自由に選択できるヘッダーコンテンツ

  3. ロゴ画像を自動的にRetinaディスプレイに対応する機能を追加しました

  4. デザイン知識不要!いつもの記事をワンランクアップするクイックタグ機能の使い方

  5. ヘッダー・フッターへの各種ソーシャルボタンが簡単に設置可能

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

おすすめ特集記事

  1. HTML

    シンプルゆえに際立つライン、個性極まるブロガーのためのテーマ…
  2. DESIGN

    WordPressテーマ「ZERO」の機能概要
  3. PHP

    トップページ、アーカイブページの各タブで任意のコンテンツを挿…
  4. SEO

    高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコード…
PAGE TOP